ストリートファイター6しよう!

ゲームやってますか?

俺はスプラ3を高専時代の友人と通話しながらキレてたら疎遠になるというガチな友人の失い方をしました

もうすぐ三十路なのに怒りをコントロールできないカスで申し訳ない

それはそれとしてスプラ3は、ゲームの内容以外がクソなのでデザイナーは泣いていいと思う。

最近のswitchゲームはシステム面とネットワーク面が製品の域に達してないためオンラインゲーを作らない方がいいと思った

 

 

ということでシステム面とネットワーク面がよい対戦ゲームをしましょう!!!

うおおおおスト6!!! アドカレ書いてるからスト6できてません A.悲しい気持ち!なんで3日も書こうとしたんだろう……?

 

推しは推せるときに推せ、アドカレは書けるときに書け Advent Calendar 2023の6日目、スト6やろうです。(表記ゆれ)

ちなAKI

sf6.halipe.co

 

紹介

2D格闘ゲームストリートファイターシリーズの6です。

PS4-5,XBOX,STEAMでクロスプレイ可能で、7,990円!!

ハーフプライスとフルプライスの間だから高いとか安いとか言いずらい!!

 

ちなみにブラックフライデーセールがありましたが終わりました。

 

オススメポイント

ラグがマジでないです。なんならアメリカとの対戦もちょっとラグいけどギリ成立するレベルでストレスフリーです。nintendoはカス 

回線強度や無線有線を試合前に確認&キックでき、ラグい人も1週間に1回あるかないかくらいです。

ゲーム内容以外でストレスを与えない作りサイコー

 

ゲーム内容は再戦速度やゲーム展開がかなり早く、展開が毎回異なるのでかなり刺激的に感じます。1キャラ一生シューティングゲームしてる馬鹿いますが

基本のドライブシステムがかなり強めに設計されており、どのキャラ選んでも実力次第で勝てるゲームにはなっています。9強使わないとしんどいとは思いますが

(JP、ケン、ルーク、キャミィ春麗、ガイル、ジュリ、DEE JAY、マリーザ)

 

ストーリーモードが結構充実しており、歩いてる住民を背後から殴りつけていきなりストリートファイトが始まるのは面白かったです

 

初心者がやること

マジで格ゲーやったことないよーって人はワールドツアーがおすすめです。

道行く人を昇竜拳で殴りながら、必殺技を組み合わせて最強格闘家になっていくストーリーモードです。

 

対戦したいよーって人はプラクティスのチュートリアルとかコンボとかをやってオンライン潜るといいと思います。

 

ストーリーモードの良かったところと悪いとこ

なんか書くことなくなってきたんで、ワールドツアーの良かったこと悪かったことで稼いでいきたいと思います。

やるべきかどうかなんですが、コスチューム2が欲しくなくて格ゲーに精通してたら出さなくてよさげです。

 

良い事

基本システムのガイドミッションがあり、これから始める人にやさしい

通行人をスクリューパイルドライバーで地面に埋め込んで殴り合いが出来てうれしい

ストーリーは基本お使いと殴り合いですが、かなり面白かったです。映像もキレイ

プレイアブルキャラの弟子に成ることが出来て、キャラに愛着が湧く

基本的な操作が身に着くので、なんとなくやってる系の操作(ガードとか)が上手くなります

 

カスな部分

サーバーと冷蔵庫が世界最強の格闘家

ストーリーのオチが賛否両論。俺はうーん終わり??マジ?ってなった

なんか基本1VS3とかになって技ブンブンになってしまう

飛び 生ラッシュ などなどが実践よりだいぶ弱い

 

まとめると基本的な操作は身に着くけど、戦術が対人戦で全然役に立たないって感じです

 

初心者オススメキャラについて

最後にこれだけ言いたいんですが、JPは初心者向けじゃないって結構聞くんですが、

全然そんなことはなくて通常技とコマンド投げ技が強すぎて無双できると思います

あまりにも強くてほかのキャラに乗り換えができないという、エドモンド本田は親類にお勧めできない問題がありますが、

本田と違って最後まで強いキャラなので初心者向きだと思います

 

逆にリリーをおすすめしてくる人いるんですが、このキャラはオンライン最大母数のケンがキツすぎてランクマッチ辞めたくなるのでオススメしないです。

ケンとは何が当たっても画面端に連行して投げを連打するキャラのことです。たぶん投げキャラってやつだと思う

初心者はケンに勝てるキャラを選ぼう!!

 

これはジャンプ大Kとインパクトとコマ投げブンブンに惨敗する俺

youtu.be