たれぱんだについて

この記事はKCCT-Densan Advent Calendar 2017 - Adventarの12日目の生地です。早速パン食べたい。

 

ブンブンシャカシャカ、ハローyoutubeゆず (@tarepanda3c) | Twitterです。

 

就活で4月初めに準備しておらず一社目落ちて、悲しくなった話書いてたら、辛くなったので止めました。3月までには面接練習終わらせておこうね。ということで

後続が広めたい趣味の話をしやすいようたれぱんだについてお話します。https://www.san-x.co.jp/tarepanda/

 

たれぱんだ

言わずと知れて欲しいsan-xのパンダのような謎のいきもの。誕生が1995年なので、ほとんどの在学生にとっては先輩なのではないでしょうか。年功序列だグッツを買え

今回はその無限のかわいさの内、無気力感奔放さ気が付くとそばにいるの3つをご紹介します。

・無気力感

まず目に付くのが無気力感なのではないでしょうか。たれぱんだほぼ生物を感じさせない餅みたいなナニカです。絵本中では朝顔の蔓に手足を取られたりして とってもかわいいヤバイ可愛い……。

・奔放さ

たれぱんだはやる気はあるけどたれているのでいろんなことに挑戦したりご飯の上に乗ってたりコスプレしてたりします。欲望に忠実で食べ物の上に乗ってたり遊んでいる描写が多いです。食べ物の真似をして何回も食べられそうになったりするお調子者感も可愛い。

・気が付くとそばにいる

こう自由でゆっくり生きているのに、否定も肯定もせず(うちのぬいぐるみは喋らないため)気が付くとそばにいてくれるの自己肯定困難オタクにとって救いですよ。猫みたいな感じじゃないですか?(猫を飼えたことがないので知らない)

 

特にオチとかないんですけど、毎年出てるたれぱんだ手帳とか買ったらいいと思います。

同期が文章の綺麗な書き方とか書いているのに、こんな駄文をアドベントカレンダーに乗せるのは、先輩からの適当でもいいよとにかくやってみようのやさしさであって、

僕に文章校正能力が欠如しているとかそういうのではないです。一応文字の大小とかは気にしたけど途中で飽きた。

では次回は3回目の元々部長氏です低学年に捧げるアプリ開発のススメですって面白そうですね。

 

 

 参考文献

https://www.amazon.co.jp/たれぱんだ-末政-ひかる/dp/4096812110/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1512999391&sr=1-2&keywords=たれゆくままに

https://www.amazon.co.jp/たれゆくままに―きがつくとそばにいる。-たれぱんだの本-末政-ひかる/dp/4096812145/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1512999391&sr=1-1&keywords=たれゆくままに

https://www.amazon.co.jp/たれごよみ-たれぱんだの本-末政-ひかる/dp/4096812129/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1512999313&sr=8-1&keywords=たれごよみ